【大学生限定】6ヶ月無料でPrime studentを体験する▶︎▶︎▶︎

【画像付き】ブログ内画像にピンタレストの保存マークを表示させる方法

雑記
悩んでいる人
悩んでいる人

・ブログ内の画像に ピンタレストの『保存ボタン』があるけどどうすればいいのかわからない。

このような悩みを解決できる記事となっています。

この記事の内容

  • ブログ内の画像にピンタレストの保存マークを表示させる方

この記事を読めば、画像付きで1から解説しているので、他のサイトを見る必要はありません。

では、早速解説していきます。

ブログ内の画像にピンタレストの保存マークを表示させる方法

上記の画像の左上の保存ボタンを表示させるには、2つやることがあります。

5分もあればすぐに出来るので、今から一緒にやってみましょう。

1:Pinterest Developersのページに行きHTMLコードを取得する

まず、ピンタレスト デベロッパーと調べて、下の画像のページに行きます。
   →Pinterest Developersのページにいく。

上の画像のページに行ったら、右上にあるToolsを押します。

次に、赤い枠で囲んであるButton typeのとこをろAny ImageからImage Hoverに変える。

次に、下の画像のLanguageのとこで保存マークの言語を決めます。

最初はUser‘s Default Languとなっていますが、これは使っている人の言語によって英語になったり、日本語になったりします。なので、基本変える必要はありません。

もし変えたかったら、自分の好きな言語を選択して下さい。

そして、上の画像にあるRoundとLargeのチェック欄で保存ボタンをマークだけにするかボタンの大きさを変更できます。

最後に、下の画像の赤枠のHTMLコードをコピーする。

以上でこのページでの作業は終わりです。

次は、WordPressでの作業となります。

2:WordPressのページに行き、取得したコードを貼り付ける

まず、WordPressにログインして左の欄の外観を選択する。

次に、外観の中のテーマエディターを選択する。

次に、右の欄にあるtmp-userの中のfooter-insert.phpを選択する。

最後に、全ての訪問者をカウントする場合は以下に挿入の下に、コピーしたコードを貼り付ける。

以上で作業は終わりです。

ちゃんと表示されているか、自分のサイトで確認して下さい。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました