【大学生限定】6ヶ月無料でPrime studentを体験する▶︎▶︎▶︎

おすすめアニメ「彼方のアストラ」の紹介と動画を見る方法

アニメ・マンガ

皆さんこんにちは、ちょこです。

今回は、僕がおすすめするアニメ「彼方のアストラ」を紹介したいと思います。

ストーリー

TVアニメ「彼方のアストラ」番宣CM

西暦2063年、宇宙旅行が当たり前になった時代、ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、恒例行事のランダムに選ばれた生徒たちが1グループとなり、惑星マクパで行われる計5日間のキャンプに胸をときめかせていた。同じ班になったのは、宇宙港で顔を合わせた、カナタ・ホシジマら計9名。一行は無事に惑星マクパに辿り着くが・・・予期せぬ事態が発生する。

登場人物

カナタ・ホシジマ

年齢17歳 体重71kg 身長181cm 誕生日5月5日


抜群の運動能力とサバイバル能力を持つ。山で遭難したことがあり、その経験からトレーニングを続けている。真っ直ぐで熱い男だが、空回りも多め。将来の夢は宇宙探検家。

アリエス・スプリング

年齢17歳 体重52kg 身長162cm 誕生日4月20日

一度見たものを完全に覚えられる映像記憶能力を持つ少女。生まれつきのオッドアイ。朗らかな天然娘で、何かと言い間違いが多い。食べること、笑うこと、寝ることが大好き。

ザック・ウォーカー

年齢17歳 体重76kg 身長185cm 誕生日6月9日

宇宙科学を専攻するIQ200の天才。宇宙船の操縦免許を持ち、機械類の知識も豊富。冷静な判断で周囲を引っ張るが、人間関係においては鈍感なところも。キトリーとは幼馴染み。

キトリー・ラファエリ

年齢17歳 体重43kg 身長157cm 誕生日6月1日

医師を目指し、医学を学んでいるお嬢さま。医療関係の知識に長けている。気が強くワガママな性格のため、なかなか周囲と打ち解けられない。フニシアは義理の妹。

フニシア・ラファエリ

年齢10歳 体重31kg 身長136cm 誕生日10月19日

キトリーの義妹で、実の姉のように慕っている。「10歳の子どもを同行させる」という課題のために惑星キャンプに参加。キャラの声で気持ちを表すパペット「ビーゴ」を持っている。

ルカ・エストジポ

年齢17歳 体重47kg 身長162cm 誕生日8月19日

手先が器用でセンスも抜群の芸術家肌。陽気で人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解けられる。一人称は「オイラ」で、語尾に「っす」と付ける独特の喋り方が特徴。

ウルガー・ツヴァイク

年齢17歳 体重56kg 身長165cm 誕生日8月30日

メンバーとの馴れ合いを拒む無愛想な皮肉屋。拳銃、弓矢など射撃全般を得意としている。特徴はニットキャップと片目が隠れる長い前髪。口癖は「うるさい黙れ」。

ユンファ・ルー

年齢17歳 体重67kg 身長179cm 誕生日8月25日

黒髪と眼鏡が特徴の女子。積極的に人前に出たり、自分を表に出したりできないタイプ。個性豊かなメンバーに劣等感を抱き、目立たないように振る舞っている。

シャルス・ラクロワ

年齢17歳 体重58kg 身長176cm 誕生日4月28日

生物に関する知識が豊富で、惑星探査で力を発揮。生き物への愛情が強すぎるあまり、好奇心が高まると振る舞いが変態的になるという残念なイケメンでもある。

出典:http://astra-anime.com/character/

マンガもある

単行本は1巻〜5巻で終了しており、巻数が少ないので非常に読みやすいと思います。

さらに、マンガ大賞2019で大賞受賞しています。

作者の他の作品

「彼方のアストラ」の作者である、篠原健太氏は他の有名な作品で、「SKET DANCE」があります。

こちらもとても面白いので、ぜひ見てみてください。

動画を見る方法

彼方のアストラを見る方法として、U-NEXTがあります。7月10日以降順次配信となっています。31日間の無料体験があるので是非無料体験してみてください。無料期間中に退会すればお金はかかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました