【大学生限定】6ヶ月無料でPrime studentを体験する▶︎▶︎▶︎

現役東大生オススメ学べるマンガ2選【スッキリ】

アニメ・マンガ

今回は、スッキリでも紹介していた現役東大生がオススメする学べる漫画を紹介していきたいと思います。

レキアイ!歴史と愛

概要

レキアイ!歴史と愛は、今まで教科書で学ぶ歴史上の偉人の教科書では書かれなかった、どのようにして人を愛してきたのかが描かれたマンガです。

ストーリー

世界史に名を残す天才たちは、愛のカタチも規格外!

ゲーテ、ナイチンゲール、ダーウィン、マリー・アントワネット、ダンテ、ルター、マリ・キュリーなどの歴史と愛が登場します。

薬屋のひとりごと

概要

薬屋のひとりごとは、中国を思わせる架空の帝国を舞台に、宮廷に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメマンガです。

ストーリー

猫猫は医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女だったが、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いてしまった事から美形の宦官である壬氏の目にとまり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。やがて、発生した寵姫の失踪事件は、猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。そして、明らかになる壬氏の正体。二人の関係は微妙に変化していく。

まとめ

紹介した2つの漫画は、面白いだけでなく楽しく学べる内容となっているため、

どんな人でも楽しく読めると思います。

ぜひ買って読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました