【大学生限定】6ヶ月無料でPrime studentを体験する▶︎▶︎▶︎

【使用歴2年が語る】プライムビデオの口コミ・評価と実際に使った感想

サブスク
悩んでいる人
悩んでいる人
  • プライムビデオのクチコミ・評価を知りたい
  • 良いところと悪いところを知りたい

このような悩みを解決できる記事となっています。

私は、今現在で約2年間利用しており、実際に使ってみて良かったところと悪かったところがわかりました

この記事の内容
  • プライムビデオとは
  • プライムビデオのクチコミと評価
  • プライムビデオの良いところと悪いところ

この記事を読み終えると、プライムビデオが自分に合うかどうかが分かり、利用するかしないかを決めることができると思います。

30日間の無料体験あり

プライムビデオとは

出典;amazon

プライムビデオは、Amazonプライム会員になることによって動画が見放題になります。

プライム会員にも2つの種類があり、amazon primeとPrime studentがあります。

見放題の作品数が1万点以上もあり、映画・ドラマ・アニメなどたくさんの種類の作品が揃っており、とてもお得なサービスとなっています。

詳しいことは、下記の記事にまとめているので参考にしてください。

プライムビデオのクチコミと評価

ここでは、実際にプライムビデオを使っている人たちの声を聞いていきたいと思います。

いい評価について

悩んでいる人
悩んでいる人

良い評価をしている人がいるし、
プライムビデオっていいのかも

ちょこ
ちょこ

そうだね。
でも、悪い評価をしている人もいるよ

悪い評価について

悩んでいる人
悩んでいる人

良い評価と悪い評価があって
良いのかわからない

このようにSNS上では、良い評価と悪い評価があり、一概に良い悪いと決めることが難しいと思います。

なので次に、実際に約2年間利用してきた私の、リアルな意見を紹介し、皆さんにプライムビデオが合うかどうかの判断材料にしてください。

【約2年利用】実際に利用してみての感想

ここでは、実際に利用している私が、良い点と悪い点についてやどのような人に会っているかについて実体験を交えながら紹介していきたいと思います。

最後には、どのような人にprime videoが会っているかについても紹介しますので、最後までご覧ださい。

まずは、良いと思った点から説明します。

値段が安い

他の動画配信サービスは、月額1000円くらいかかるのに対して、amazon prime会員になることによって月額500円くらいで動画見放題を利用できます。さらに、大学生や専門学生などは、その半額の月額250円くらいで利用でき、とてもお得な点に満足しています。

面白いアニメとドラマの種類が豊富

これは、私がアニメやドラマが好きということが関係しているのですが、アニメは、その時期の最新作が配信されており、テレビで放送されていないものも見ることができます。さらにドラマは、人気作品や面白い作品が多く揃っています。

次に悪いと思った点を紹介します。

映画があまり面白いと思う作品が少ない

個人的な意見なのですが、アニメやドラマに比べて、映画は面白い作品が少ないように感じました。

また、新しい作品も少ないため、どうしてもみたい場合はレンタルをする必要があります。

映画が好きな人はあまり会わないのではないかと思いました。

テレビで見るとprime作品かどうかが分かりにくい

スマホやタブレットで見る時は作品の画像のところにprime対象の作品かどうかが見たらわかるようになっているのですが、テレビで見ると、作品を開くまでprime対象の作品かどうかがわからないので、1度開かなければなりません。

なので、その点がめんどくさく感じました。

prime videoをおすすめしたい人

結論から言うと、『値段が安い方が良い、映画よりアニメやドラマをたくさん見る』このような方は登録するのをお勧めします。

逆に値段が高くても良いから、面白い映画が見たいと言う人はNetflixなどの他の動画配信サービスをお勧めします。

まとめ:prime videoは良い

これまでに、prime videoの良いところや悪いと思ったところについて、紹介してきました。

しかし、これまでの意見は私個人の意見であったり、SNS上での意見なので、正しいとは言い切れません。

なので、1度ご自身で体験してみてください。そうすれば本当に自分に合っているのかがわかると思います。

無料体験もあるのぜひ体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました